2013-01-01から1年間の記事一覧

《イベント情報》3rd anniversary ちょるるんフェスタ開催決定のお知らせ

エコチル調査のスタートから3年。 子どもの成長とともに歳月をかさねていく調査として、3周年の節目を皆さんといっしょにお祝いできればと、フェスタを企画しました!詳細は以下配布チラシをご覧ください。(※画像クリックで拡大します) たくさんのご応募、お…

【イベント報告】ちょるるんフェスタ2013を終えて

12月1日(日)イオンホールにて参加者6.000人突破!!の感謝を込めて『ちょるるんフェスタ』が開催されました。当日は、多数応募いただいた中から厳正な抽選により、幸運にも当選された方々が足を運んで下さいました*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o - …

【イベント報告】科学の祭典2013

11月24日(日)、 高知大学朝倉キャンパスにて、「青少年のための科学の祭典 第16回 高知大会」が開催されました。エコチル調査ブース「お医者さんになってみよう!」にも たくさんの子どもさんとそのご家族がいらっしゃいました。白衣を着た子どもさんは、…

スーパーバンドのお二人にインタビュー☆彡

11月20日(水)市内某所、隠れ家的なミニシアターで、こうちエコチルサポーターであるスーパーバンドのお二人にインタビューが行われました。すらりとしてかわいらしいお二人。〝スーパーバンド〟のロゴTシャツにポップなレイヤードファッションで登場した…

≪イベント情報≫ちょるるんフェスタ2013開催決定!

ちょるるんフェスタ2013の開催が決定いたしました!日時:12月1日 場所:イオンモール高知 専門店街2階イオンホール 参加方法:往復ハガキでの応募形式(11/20必着)参加者の皆さまへの、『ちょるるんフェスタ2013』詳細チラシ発送を、本日行い…

こうちエコチル調査 TVCM撮影記

10月25日、この日は高知大学附属病院内のエコチルルームでCM撮影を行いました。久しぶりにお会いしたママとエコチルベビーちゃん(*^▽^)ノ もうすぐ1歳!成長は早いですね。色白ですっかり女の子らしく、可愛い笑顔にスタッフ一同癒されました^^* 撮影当日…

《イベント情報》こうち子育て応援フォーラム2013が開催されます

朝晩は涼しい日もありますが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。 気温差もありますので、体調には気を付けて過ごされてくださいね○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*イベント開催に関するお知らせです。こうち子育て応援フォーラム2013が開催されます。 今年もこうちエコチ…

『ママの本』取材with​ゴッチさん

先日「ママの本」の取材で、スーパーバンドのゴッチさんと、あっという間の楽しいひと時を過ごすことができました。 本当は出産まで活動をしていたかったけど周りに止められて8か月でしぶしぶお休みに入ったこと、出産1か月後にはもう仕事に復帰、しかもお休…

【イベント報告】0歳から6歳の音楽コンサートin幡多

先日開催された、0歳から6歳の音楽コンサートin幡多、無事終了しました。朝から落雷響く幡多地区でしたが、am11:00の開催前には雨も小休止。 開場は10:45にも関わらず、待ち切れない??お客さんが10:00過ぎには来場。。。^^警察音楽隊も到着し、リハーサル…

《イベント情報》こうちエコチル調査隊、「すこやか2013」にブース出展!

毎年多くのご家族が来場され大好評の、RKC高知子育て応援団「すこやか2013」のイベントに、 今年もエコチル調査隊が出展します! 毎年好評の、「妊婦さんになってみよう!」(擬似妊婦体験)に加え、 アンケートにお答えくださった方に、ぷかぷか浮かぶ…

広報誌"ちょるるんNews" Vol.2 座談会を行いました♪

今回は"ちょるるんNews"Vol.2の座談会の様子をUP♪ 6月17日(月)、場所は牧野植物園内カフェ【アルブル】 4組のご家族にお集まりいただきました。言うまでもなく、THE森林浴。 座談会二回目の今日は、高知大学医学部付属病院から森本師長を…

《RCスタッフ日記》エコチル参加

スタッフのブログもしばらく、滞っておりましたが、2年ぶりの登場!! 「ひろちゃん」です♪ 調査員として2年半、たくさんの妊婦さんとお会いし、かわいいベビーちゃんとも出会ってきました。 そんな皆さんの幸せオーラをたくさん集めて、今では私も参加者…