【イベント報告】ちょるるんフェスタ2013を終えて

12月1日(日)イオンホールにて参加者6.000人突破!!の感謝を込めて『ちょるるんフェスタ』が開催されました。当日は、多数応募いただいた中から厳正な抽選により、幸運にも当選された方々が足を運んで下さいました*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o

                                                                                                                                                                • -

11時、13時からのももとろうミュージカルでは、歌って踊って笑いを取っての楽しい会となりました:・:*:・。,ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ:*:・。,

各回ともに多くの方に参加して頂き大盛況!
ももたろうの物語の中に、懐かしの楽曲が織り交ぜられて子供さん達の動きを誘う振付で、
お兄ちゃんお姉ちゃんのいるお母さんは上の子の頃の歌のお姉さんは誰々だった。と懐かしがったり、
まだ小さいお子さんのいるご家族は皆さんで顔を見合わせて皆でア〜イアイ(*・∀・*)ノ♪

笑顔溢れる光景が広がっておりました*♪:.:。(ノ^∇^)ノ゚. .:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:
中には、鬼さんが怖くてと言う子も・・。縞のパンツは子供さんの怖いに訴える何かがあるのですね。
小さなお子さん達とご家族の温かさに会場が包まれて無事に終えることができました。

お子様たちの元気な姿に癒しと元気を頂けて、エコチルスタッフ一同、まだまだ頑張れそうです♪これからもこのような楽しい機会を設けて多くの方と触れ合えたらと考えております
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ:*:・。,☆゚’・:*:・

またの機会も、是非皆様のご参加をお待ちしております.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

エコチルスタッフ Y.O

                                                                                                                                                                • -

『右脳に響く胎教』では、少し緊張されている参加者の気分を解すように早川先生の元気いっぱいのマパニティビクス(ママ&パパ)が始まると・・・ママもパパもチビちゃんも(お兄ちゃん・お姉ちゃん)エコチルスタッフも皆でダンシング♪

ノリノリに踊っている間に、パパには模擬妊婦体験(重さ8キロ程)のベストを着てもらって、疑似妊婦を体感「わぁ〜これは重い」というパパにママの「そうやろ!」という声が飛び交ってました。体も十分に温まった所で、次はゆっくりストレッチ♪

ママをパパがマッサージしたり・・・互いに見つめ合ったり(照)こちらも赤面する程の幸せオーラ―が会場を包みました♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。

皆さんがまったりムードになったところで、次はエレクトーン奏者の笹岡先生へバトンタッチ。エレクトーンから奏でられる迫力満点の音色に、立派なホールに居るのかと思う程でした。クラッシックの演奏が中心でしたが、チビちゃん達も静かに耳を傾けていました。お腹のベビちゃんにも届いたはず!∩(´∀`)∩.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.

最後はプロジェクターを使っての朗読。包容力のある中市先生の語り口とエレクトーンの生演奏で一気に絵本の世界に引き込まれました。エンディングでは、RKCの『めばえ』のテーマソングと共に様々な表情の赤ちゃんや家族が登場。画面に映し出された歌詞との相乗効果で涙ぐむ参加者の方もチラホラ。司会の井上琢己アナウンサーが号泣するという楽しいハプニングもありました♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。ホロリ

楽しい時間は、あっ!という間に過ぎ、みんな笑顔で帰って行かれました。
エコチルの参加者さんとの再会もあり、皆さんの笑顔に会えて本当に嬉しかったですヾ(*≧∀≦)ノ゙

今回、残念ながら抽選に漏れてしまった方、次回のイベントを計画中ですので、またの応募をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
フェスタ開催にあたりご協力頂いたスタッフの皆様、本当にありがとうございましたo。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。

エコチルスタッフ Y.N

≪エコチル調査 高知ユニットセンター≫