2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサート受付終了のお知らせ

たくさんのご応募、ありがとうございました!予想以上の反響があり、当初予定の定員を増やしての開催となりました。ご応募いただいた皆様、参加券の発送を準備中ですので、いましばらくお待ちください。会場でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしてい…

クリスマスかくれんぼ答え合わせ!!

11月26日(火)に発送したクリスマスカード。 もう確認していただけましたか? 「クリスマスかくれんぼ」の答えを大公開します!!! ①ぎんの プレゼントが4つ。 ②ピンクの プレゼント ぼくにかな? ③きんのりんご キラキラ1つ。 ④あたまに ほしの おんなの…

12月22日(日) 「子どものためのクリスマスコンサート」開催!!(追記:申し込みについて)

12月22日(日)に高知学芸中学高等学校にてこうちエコチル調査 「子どものためのクリスマスコンサート」を開催します!!! 高知学芸中学高等学校吹奏楽部のお兄さんお姉さんたちの演奏と、バルーンアーティストキキさんによるコラボレーションショーをお楽…

1月22日(火)FM高知でラジオ収録

毎週土曜日18時から放送されている 『 ミタニ建設工業 presents Blue Project 』 に出演。 【 エコチル調査から分かってきたこと 】 、 【 子育て講演会のお知らせ 】 などお話しさせていただきました。エコチル調査から分かってきたこととして、 全国の拠点…

第8回 エコチル調査シンポジウム

1月19日(土)、東京お台場の科学未来館にて 『 第8回エコチル調査シンポジウム 』 が開催されました。高知ユニットセンターからもスタッフ6人で出席して来ました。 エコチル調査からわかってきたこと、子育てで大切なことなどを、エコチル調査メディカル…

寒中お見舞い申し上げます

寒中お見舞い申し上げます。お正月は、ゆっくりとお過ごしになられましたでしょうか。昨年は、エコチル調査にご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。本年もエコチル調査をどうぞ宜しく…