ちょるるんクラブ〜ネイチャープログラム〜【動物図書館】

先日、ちょるるんクラブ〜ネイチャープログラム〜動物図書館が開催されました。

当日は、まずエコチル調査高知ユニットセンターからの報告をさせていただきました。

高知は質問票の回収率がとても低く、当日参加してもらったお父さん・お母さんにも
どうやったら回収率が上がるかという質問をさせてもらいました。

アンケート形式にして後に回収したのですが、みなさんからたくさん意見をいただきました。
ありがとうございます。

そして、お楽しみのプログラムの始まりです!

まずはコッコ・サンの読み聞かせです

かわいい動物がたくさん出てくる絵本を読んだり


みんなで音楽に合わせて歌ったり踊ったり

続いて園長さん・飼育員さんからのお話を聞きました

今回はブチハイエナアミメキリンについて

ハイエナは一般的にエサを横取りする悪者のイメージがありますが

実はハイエナが狩りをした獲物をライオンが横取りすることもあるそうです

イメージが変わりました〜

キリンは一年前に赤ちゃんが生まれ、「キュウタロウ」と名付けられました

キュウタロウは、イクメンのお父さんキリンに育ててもらっているそうです

出産シーンの動画も見ることができ、感動しました

そのあとは、実際に動物に会いに行きました

ブチハイエナの仲良し親子は

近くで見ると、とてもかわいい顔でした

アミメキリンの親子も家族で広場をお散歩していました

近くまで来てくれたので、迫力満点でした

長いまつ毛が、かわいいですね〜

お天気が心配な2日間でしたが、当日はいいお天気で楽しく過ごすことができました
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

のいち動物公園には他にも、かわいい動物がたくさんいます

機会があれば、ぜひ訪れてみてください