エコチルとやまサマーフェスタ

少し前のことになりますが
8月27日・日曜日に富山へ行ってきました!

目的はエコチル富山サマーフェスタの見学と情報交換会です。

サマーフェスタの開催された会場には
たくさんの参加者さんが来ていました。


あそんでまなんでたいけんDAY
というテーマで会場には色々なブースがありました。

まずは開会あいさつとエコチル調査の結果報告から

お子さんだけでなく、お母さん・お父さんたちの健康チェックが
できるブースもありました。

チェックのあとは指導もしてもらえます。

他にも親子で楽しめるブースがたくさんありましたよ!

[

特に人気だったのは富山大学の医学部学生さんによる「ぬいぐるみ病院」。

子どもたちが自分のぬいぐるみを持ち込んで学生さんに相談している
ほほえましい姿も見られました。

もちろん、ちょるるんも診てもらいましたよ。

また、会場の中央には大きなバルーンタワーが!!

バルーンアートの会のみなさんが一緒に作ったバルーンを
プレゼントしていました。

ちょるるんも小さいバルーンタワーに登ってみましたよ♪

また、イベントの合間で開催された情報交換会でも、
富山ユニットセンターの取り組みなどを伺うことができ
有意義な時間となりました。