高知大学・物部キャンパス一日公開

先日高知大学・物部キャンパスの一日公開があり
エコチル調査こうちユニットセンターはエコバック作りで出店していました。

当日は少し風が強かったですが、いいお天気に恵まれました☀
エコバッグ作りは、朝から大人気〜!!

行列ができるほど、たくさんの方に並んでいただき楽しみながら作ってもらうことができました♪
ありがとうございます。

親子でスタンプを押しながら作ってくれている姿も見れました。

自分で作ったエコバッグを持ってニッコリ!!
たくさん使って欲しいです^^

また、行列ができていたといえばこちら!
毎年恒例の芋掘りです。
遠くのほうに見えるハウスの横からずらーっと長い列ができていて、
列の最後尾は私たちのテントの向こう側まで伸びていました。

他にも学内には、たくさんの出店がありました!
スタッフはこちらを購入!!
柚子だっこ」という名前の牛をモチーフにしたエコバッグです♪

高知大学農学部が高知の特産である「土佐あかうし」と「柚子」を結びつけ
飼育している牛だそうで、柚子果皮を飼料として与えているそうです。

今後の展開も楽しみですね^^

スタッフK.K