第88回 日本衛生学会学術総会に参加してきました

3月22日(木)〜24日(土)東京工科大学で開催された「第88回日本衛生学会学術総会」に参加してきました。

高知ユニットセンターからは、エコチル調査高知ユニットセンターの進捗とエコチル広報について、ポスター発表を行いました。

他のユニットセンターからの研究成果やエコチル調査取り組み状況などの発表をお聞きし、発表の合間には情報交換もすることができました。

これからも研究の成果や分かってきたこと、調査の進捗など、皆様にご報告していきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨日3月26日(月)高知新聞朝刊に、エコチル調査対談記事が掲載されています!

エコチル調査にご参加いただいている3名の参加者さんと高知ユニットセンター長、6ヵ月の男の子のママである小児科の先生との対談です。

エコチル調査に参加して感じたことや調査から分かってきたこと、これからのエコチル調査などについて語っていただきました。

「未来の子どもたちのために今できること」としてエコチル調査が進んでいます。

参加していただいている皆様からの情報が、世界中の未来の子どもたちが健康に、安全に暮らしていける環境づくりのための貴重な資料になります。

今後とも皆様エコチル調査をどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の高知新聞、是非ご覧ください(^^)

世界も注目する非常に大規模な調査、参加してくださっている皆様のおかげで調査が進んでいます。未来の子どもの健康のために、
安心して子育てができる環境の実現に向けて、
今後ともご協力のほどよろしくお願いいたします。