RKCラジオ子育て応援団に出演!

4月23日(月)15:00過ぎより、RKCラジオの「子育て応援団」に出演させていただきました!

エコチル調査への参加を呼びかけていた頃、
「えこちるるるるん・ぼくちょるるん」 とテレビやラジオで流していたキャッチフレーズをスタッフやアナウンサーの方々が覚えていてくださり、緊張もすっかりなくなってのスタートとなりました。

『エコチル調査とは?』
『何がわかってきたの?』
『3月26日の高知新聞の記事になっていた座談会の様子は?』
『エコチルのこれからは?』

など、どんどんトークが進みましたが、アナウンサーの渡辺さおりさんのスムーズなリードに安心してお話しさせていただくことができました。

気が付つくと予定の10分を大幅に超え、、、でも、あっという間の楽しいひとときでした。

これからも時々こちらの番組にうかがえることとなり、スタッフのみなさまにまたお会いできることを楽しみにしつつ、スタジオを後にしました。

ありがとうございました!