ご入学おめでとうございます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

桜も一瞬で咲き誇り、春というのに朝晩は冷え込む日が続いています。
入学式を終えて、黄色のランドセルカバーを付けた新一年生が上級生と一緒に登校しています。

早いものでこの春、エコチル調査の一番上のお子さまが小学校に入学しました。
新一年生、ご家族のみなさま、ご入学おめでとうございます!

通勤途中、新一年生を見るたびに、
エコチル調査に参加してくださった妊婦さんの参加当時のことを思い出します。

「私10代のころ不摂生だったから、この子ちゃんと生まれてくるかしら」
と心配そうにおなかをさすっていたお母さんもいました。

「こんなに小さいのに手と足を一生懸命動かしていた!」
と嬉しそうにエコーの写真を見せて下さったお母さんもいました。

あんなに小さかったお子さんの成長を心から嬉しく思い、感慨深い気持ちになっています。

エコチル調査もお子さんの小学校入学を迎え、次のステージに向かっています。
皆様これからも、調査へのご協力どうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::