第6回エコチル調査シンポジウム【2】

平成29年2月18日・土曜日に東京で開催されたエコチル調査シンポジウムに参加してきました。

今回は高知ユニットセンターのキャラクター「ちょるるん」も一緒です。

会場は『江戸東京博物館1階ホール』、どんなお話が聞けるのか楽しみですね(^^♪

まずは受付に向かい、パンフレットをもらいました。

続けて、参加者証を受け取りました。

シンポジウムが始まるまでは、高知ユニットセンターのパネルの前でご案内をしました。

会場では、昨年高知に来てくれた福島ユニットセンターこぼちるちゃんとも会えました!!
久しぶりの再会です!!


富山ユニットセンターエコチルとやまくんも参加していたので、3人で記念撮影。

会場内では、アンガールズ山根良顕さんをゲストに迎え子育ての話を伺うこともできました。
山根さんご自身のお家での子育ての悩みや、楽しみ方などを聞くことができました。

残念ながら開演中の会場内の撮影はできませんでしたが、とっても楽しい雰囲気に包まれていましたよ〜♪

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございます!!