【イベント報告】科学の祭典

2015年12月6日(日)高知大学朝倉キャンパスで行われた

【第18回 青少年のための科学の祭典】にブース出展してきました。

今年度は「ちょるるんクラブ」に始まって、バルーンイヤーだったこうちエコチル調査!

今回は、バルーンと科学の融合で〝バルーンロケット🚀〟を作ってみなさんと楽しみました。

バル―ンを短くカットしたり、重りや尾翼を付けることによって飛距離を伸ばします

尾翼をつける角度を変えることで回転しながら15メートル近く飛ぶんですよ♪

勢いよく飛ぶバルーンロケットを目にした瞬間、みんなの目がまん丸くなっていました(;・∀・)
材料はこちら♪↓↓↓

ロケットの羽はクリスマスバージョンにしてみました(*^▽^*)


簡単なのでみなさんも是非作って遊んでくださいね(´∀`*)ウフフ
スタッフ Y・T