【開催】スポーツフェスタ2018

4月28日(土)にエコチル調査『スポーツフェスタ2018』が開催されました!

スポーツフェスタでは、講師にスポーツMAX・鈴木秀司先生をお迎えし、
●かけっこ教室
●親子ボール運動教室
●チャンバラ合戦IKUSA体験
を行いました♪

まずは開会式にて、エコチル調査高知ユニットセンター長・菅沼成文の挨拶よりスタート😊


そしてみんなで準備体操〜


その後、各ブースを順番に回り、すべての運動を体験!(^^)!

かけっこ教室では、走り方のレクチャーがあり、親御さんもお子さんも楽しそうに走っていました♪


チャンバラ合戦IKUSA体験では、みんな大盛り上がり♪
スポンジ刀で、肩に付いた命(ボール)を落としたら勝ち✊という、なかなか激しい運動でした!


親子ボール教室では、新聞紙を上に投げ、パンチやキックなど落ちないように体全身を使っていて、たくさんの笑い声が聞こえていました^^

他には、片手のみを使い、新聞紙を丸めて上に投げる→一回転してキャッチ!
などなど・・たくさんの全身運動を取り入れているように感じました!(^^)!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エコチルスタッフも、イベント終了後にチャンバラ合戦に挑戦!


鈴木先生に集団攻撃!・・も撃沈。。

最後はハンデを付けてもらい、見事勝利で幕を閉じました♪

鈴木先生、スタッフの皆さまありがとうございました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【スポーツフェスタ2018】たくさんのご応募をありがとうございました✨
今後共、エコチル調査をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m