やまなしユニットセンターのイベントへ行きました

先日、やまなしユニットセンターのイベントへ行ってきました!

今回はエコチルやまなしファミリーイベントとして
「アキラボーイ」のステージが開催されました。

会場の入口では、ご当地キャラクターの着ぐるみたちが迎えてくれました。

広い会場がたくさんの参加者さんで賑わっていましたよ♪

デジタルステージでは

アニメのキャラクターが
動いたり

触れたり

ゲームの世界に飛び込んだり

子どもたちはとても楽しんでいるようでした。

楽しいイベントのあとは全国から集まった
ユニットセンターの情報交換会。

各ユニットセンターの取り組みについて話し合いました。

大きなイベントを開催することで多くの参加者さんと触れ合うことができます。
スタッフもイベント当日を楽しみにしていたようです^^

エコチルこうちもたくさん楽しいイベントを用意しています♪みなさんと会えるのを楽しみにしていますね〜