【イベント報告】科学の祭典 2014

2月14日(日)
高知大学朝倉キャンパスにて、「青少年のための科学の祭典 第17回 高知大会」が開催されました。

エコチル調査ブース、今年は「目の錯覚を題材にしました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

封筒を光にかざして黒い筒を覗き込み・・・何の文字が見えるかな?

クリスマスツリーに隠れた「ちょるるんを探せ」、全部見つけられたかな?

他にもたくさんの絵や動画をご紹介しました。

見方によって、いろいろなものが見えてくる。目の錯覚って不思議ですね〜(●´ω`●)

小学生を中心に未就学児から大人まで、ご家族みなさんでチャレンジしてくださいました(=^▽^)ノ☆ありがとうございます。

来年もぜひ来てくださいね〜♪♪♪