第21回 青少年のための科学の祭典

12月9日(日)高知大学朝倉キャンパスにて、 『 第21回 青少年のための科学の祭典 』 が開催されました☀

エコチル調査は、前回に引き続き大好評の 🚀バルーンロケット作り🚀 で参加しました(*'▽')♪


まずは、バルーンに装着するロケットの尾翼と重りをカット✂
みんな驚くほど丁寧で、関心してしまいました✨


次は、カットした尾翼の谷折り作業!


そして、風船を膨らまし・・🎈カットした尾翼と重りをセロテープで貼り付けます👐


完成したバルーンロケットで、的めがけて発射!!


ボードの的にもみんなで発射!!


レクチャーもしっかり受けました👍✨かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈🚀🎈


今回も、高知大学医学部の学生さんにお手伝いをしていただきました♪
ありがとうございました(^^♪

真剣な眼差しで一生懸命バルーンロケットを作り、出来上がって遊んでいる子供たちのキラキラした笑顔が、とても印象的でした♡

ご参加いただきまして、ありがとうございましたm(__)m✨