エコチル調査宮城ユニットセンターを訪問

3月16日(木)〜17日(金)、エコチル調査宮城ユニットセンターを訪問しました。
16日は情報交換会に、17日は発達検査研修会に参加してきました。

ちょるるん」も一緒に仙台に到着。この日の朝は雪が降っていた仙台です。

宮城ユニットセンターは、Miyagi Unit Center(略してMUC)なので、子ども番組ポンキッキ」でおなじみの「ムックが応援しています。

今回は、宮城ユニットセンター、福島ユニットセンター、甲信ユニットセンター、南九州・沖縄ユニットセンター、高知ユニットセンターからスタッフが参加。
各地区での調査の現状紹介や改善事項の検討など、貴重な意見・情報交換の場を持つことができました。

それぞれの地区ならではの調査への取り組み方に「なるほど」と納得したり「うちのユニットでは…」と意見が出たり、有意義な時間となりました。

調査にご協力いただいている皆さまにこれからも興味を持ってご参加いただけるよう努めてまいります
エコチル調査へのご意見などありましたら、ぜひお寄せ下さい!