≪イベント報告≫こうち子育て応援フォーラム2012

エコチル調査の今秋のイベント参加は、イオンモールで行われた

   「子育て応援フォーラム」です v(。・ω・。)ィェィ♪

朝一から参加した私をお出迎えしてくれたのは、真っ暗なイオン…。
大賑わいなイオン高知しか知らないものですから、なんだか新鮮☆彡

そんな「しーん…」もつかの間。開店と同時にお客様がいらっしゃったかと思うと、
あっという間にいつもの大賑わいのイオン高知に☆彡☆彡

今回のフォーラムでは、高知県の健康対策課とコラボレーションをさせていただきました。

予防接種のご案内や新キャラクター『スワンキー』『スエンキー』などのお話を聞きにこられたママさんとお子さんに、
こうちユニットセンターのキャラクター『ちょるるん』風船やぬり絵をプレゼントするなど、お陰さまでブースも大賑わいしました
(*^U^)人(≧V≦*)/

しかも! なんと今回は公務でいらっしゃった尾粼知事が、エコチル調査のブースにお立ち寄りくださいました。

気さくな尾粼知事は、ちょるるん風船を片手に写真にも快く応じてくださいましたよ♪

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

ちょるるん風船見かけたらまたお声掛けくださいね♪


健康対策課の方のお話によれば、高知県はお子さんの乳幼児健診の受診率がとても低いようです。

赤ちゃんどれだけ大きくなったかな? 
うつぶせにした時にお顔を持ち上げられるかな? 
お座りできるようになったかな? 

等々、それぞれの月齢にあわせてしっかりチェックしてもらいましょう。
また、日々の気が付いた点などをその時に相談してみるのもいいですよ☆彡

予防接種もお忘れのないように済ませて、お子さんの健やかな健康づくりに取り組めるといいですね゜+。(o・ω-人)・.。* d(。・∀・。)

〜こうちエコチル調査 スタッフ一同〜