《イベント報告》すこやか2012

2012年7月28日(土)・29日(日)、「すこやか2012」に、こうちエコチルブースを出しました!
当日参加したスタッフより、報告&メッセージが届いています♪
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆

2005年より毎年ぢばさんセンターで開催されている子育て世代向けのこの恒例イベント、今年は約2万4千人の来場がありました。
うちエコチル調査のブースでは、「ぷかぷか浮かぶちょるるん風船」・「妊婦さんになってみよう」等のアトラクションを構え、約500組のご家族を迎えました。

アンケートにもお答えいただいたのですが、昨年のこのイベントの際には、エコチル調査のことをご存知の方はまだまだ少なかったのですが、ぐっと増えていることも実感できました。

また、産後1か月検診を終え、もうRCと会う機会のなかった参加者の方も、すっかり大きくなったエコチルベビーを連れて、担当だったRCとの再会の場面も゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚たくさんの風船と子ども達とその家族に囲まれて、心温まる週末となりました!

次回のイベント予定は、10月21日(日)イオンで開催される
「子育て応援フォーラム」での出展です。また皆様にお会いできることを楽しみにしています!(広報担当 K.Y)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆
 当日すこやか2012で、エコチル調査ブースのお手伝いをさせて頂いたRCです^^

 たくさんの方がいろいろなブース、アトラクションを楽しまれエコチルブースにも、約500人の方に来訪して頂きアンケート等にご協力を頂き、 「ちょるるん風船」「ちょるるんうちわ」などを今回の思い出に持って帰って頂きました。
         
 直にみなさんとお話しする事で、今までエコチルをご存じない世代の方には今回エコチルを知って頂き、すでにエコチルをご存じだったり、これから対象になる方にはもっとエコチルを知るきっかけになり、すでにエコチル参加者の方には「○○病院で参加しています」などと声をかけて頂いたり、エコチルBABYを連れて来訪して頂き感動の再会もあり、昨年から始まった「エコチル調査」が皆様に支えられ2年目を迎えられている事を実感させて頂きました。
 ありがとうございました☆,。・:*: (人´∀`).☆.。.:* (RC担当 モーリン)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆
 すこやか2012で担当させていただいたRCです!(^^)!

 会場はご家族連れやママ友さんたちで大賑わい☆彡
 お陰さまでエコチルブースも大盛況でした(*^^)v

 ちょるるんのキャラクター風船とチビうちわは大人気で、参加者さんも多数お立ち寄りいただき
 本当にありがとうございました (m*´∀`)mワーイ☆

 お子さんが風船を手にとった時の表情はなんとも言えず、こちらも自然と顔がほころびますね♪
 会場には土佐おもてなし勤王隊のみなさんもご来場(。`・д・)。

 中岡慎太郎さんが妊婦体験もしてくれましたよ♪ オッツ━ ゜+。:(b゜3゜)b ゜:。+━!

 この様子は≪土佐おもてなし勤王隊かわらばん≫内のブログにも掲載されていましたので、
 こちらもネットでチェックしてみてくださいね☆彡(RC担当 ゆるるん)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆
 イベント当日、スタッフとして参加させていただいたRCです^^

 ママのお腹の中にいたベビーちゃん。外の世界はどうですか?
 ママのお腹の中にいるベビーちゃん。早くあなたの笑顔に会いたいです。
 来年も再来年もずっと、元気な笑顔を見せてくださいね! (RC担当 ちょるたママ)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆

イベント当日、お手伝いさせていただいたRCです♪

会場はたくさんのご家族連れで大賑わい!
その中にエコチル調査についての説明を聞きたいと声をかけて下さる方がいて、なんとその場でリクルートさせていただきました(^_^)v

もちろん、エコチル参加者さんに仲間入りです(^^♪
ありがとうございます!

たくさんの方とお話しさせていただく中で、エコチルの輪が広がり、そこから人と人とがつながっていく喜びを実感した1日でした:*:・゚★o(´▽`*)/

会場にそしてエコチルブースに足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*) (RC担当 やっちゃん)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆

みなさん、こんにちは。
7月28日(土)すこやか2012のイベントで参加者さん発見!

1年近く会ってなかった参加者さんに久しぶりにお会いし、エコチルベビーがエコチルキッズに成長していて元気にすくすく育っている姿が見られたことが本当に嬉しかったです♪\(*^▽^*)/

今年もあちこちのイベント会場で私たちRCも出没します!
見かけたら、是非お声をかけてくださいね☆ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ☆  (RC担当 noko)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. *:..。o○☆ *:..。o○☆

〜エコチル調査 こうちユニットセンター事務局〜