イベント情報【すこやか2011】詳細

先日お知らせさせていただきました、

「すこやか2011」

 開催日時: 7月23日(土)・24日(日)10時〜17時
 開催場所: ぢばさんセンター

エコチルブースの詳細をお知らせ致します♪

・エコチル調査ってなぁに?
・妊婦さんになってみよう♪体験コーナー
・缶バッジを作成してみよう♪(先着100名様)

以上の内容を予定しております!
『すこやか2011』で行われる各催しは、全体的に大人も子供も楽しめる内容となっておりますので、当日お誘いあわせの上、是非おいでてください♪

妊婦さんになってみよう♪体験コーナーでは、実際のずっしりとした7〜8Kgの重りを身に着けてもらい、妊婦さんになって実際に歩いたり、しゃがんだり、簡単な動作を体験してもらいます^^妊婦さんの体験があるママさんにとっては、良く分かる〜という感じだと思うのですが、お腹が大きくなるにつれて、一つの動きをするのにこんなに大変なんだ!とか、こんなに重くなるんだな〜とか、実際に体験してもらえると思いますので、パパさんにも是非♪体験していただけたらと思っています。

実際に、高知ユニットのスタッフでも妊婦体験をやってみました^^
      
男性スタッフが体験!「結構ずっしりくるな〜」妊婦さんの気持ちがちょっとわかった様子!?
←小学生2人のママ・女性スタッフも体験^^「何年ぶりかの妊婦体験が出来るのね〜♪」とノリノリ♪懐かしさにちょっと嬉しそう^^

もうすぐ出産間近で現在産休中のスタッフもいるので、そんな話もしながら実践してみました^^

缶バッジは、お子様でも出来る簡単♪作成となっており、記念品としてお持ち帰りいただけます^^
是非トライしてみてくださいね!
←このちょるるん看板が、目印です♪会場のちょるるん、見つけてみてくださいね♪

当日はエコチルスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:. ...
 エコチル調査 高知ユニットセンター事務局